伊江島マラソン

伊江島マラソン参加の皆様、お疲れ様でした。レース終盤雨になりましたが、走るのにはちょうど良かったんじゃないでしょうか。

結果:1時間54分11秒

スタートは、AVRC女子サブ4トリオとかなり前の方に並びました。先週のあやはしロードでもまあまあ走れたので今回も行けると思っていたのですが、伊江島の坂にやられました~9,5キロで終わりました。右足ふくらはぎがまた痛くなって(もうすっかり治ってたつもりでしたが)後半はびっこ状態、、、雨も降ってきてなんだか惨めになってしまいましたね~後夜祭も雨で参加しなく、宿舎で飲むしかないってね~民宿ではAVRCメンバーとそれなりに盛り上がり楽しく飲ませていただきました。みなさんお世話になりました、有難うございました。
nice!(0)  コメント(2) 

15'あやはし海中ロードレース

あやはし参加の皆さん、暑い中お疲れ様でした。朝小雨が降っていたので雨のレースになるのかと思ってましたが、曇りのち晴れ暑いレースになりました。

申告:1:50:00
結果:1:49:44
(ハーフはトリムじゃないので申告は関係ないのですが、、、)

スタート前から前日(結婚式)のお酒が残っていてムカムカする、考えたらその前の日(金)も、花よりで飲みすぎてた~AVRCメンバーからとにかく水分は取るようにとアドバイスをいただき給水はこまめにとるようにしましたが水を飲むと戻しそうになる、5キロぐらいまでは苦しかったですね~後半はやっとアルコール燃料が燃えてきたのか少しだけペースが上がってました。(前半の10キロ、5’20”/㎞、後半の11,0975キロ 5’10”/㎞)
最後はヘロヘロになりましたが何とか走り切れたので良しとしよう。

4月4日のタイムスに姪っ子(藤木勇人の長女)が載ってました~ミスハイビスカスに選ばれたとのこと、、なんか嬉しい!!

nice!(0)  コメント(0) 

なんぶトリムマラソン

なんぶトリムマラソンに参加しました。暑くもなく絶好のマラソン日和だったのではないでしょうか。参加の皆さんお疲れ様でした。

申告:1時間50分00秒
結果:1時間46分52秒
誤差:3分08秒

ほとんど練習ができてない割にはよく走れたと思います。途中足が痛くならないことだけを祈りながらでしたが、走り終わっても筋肉痛はあるものの、故障的な痛みはなかったので、もう大丈夫かなって感じです。再来週はあやはしM,次は伊江島Mがありますのでボチボチ練習しようと思います。

トリムマラソンなのに携帯やスマホ、堂々と腕時計もしてるやつもいたぜ、、、いいのか~!!
まあ時計をしてても申告通りにはなかなか走れないとは思いますが、、、

翌日(今日23日)の新報にOGWRさんがばっちり写ってましたね~

nice!(0)  コメント(5) 

第23回 2015 おきなわマラソン

おきなわマラソンに参加の皆さん。お疲れ様でした。それにしても暑かったですね~
2週連続の大会でしたが(NAGOハーフも入れたら3連続)川内みたいやな~って言われましたが全然違う!って彼はレースとレースの間も練習してるけど、私はレースの時しか走りません。(週イチランです)
さてレースですが、先週は(北九州)寒さと足の痛みに耐えた大会でしたが、今回は暑さと痛みでしたね~前回は2キロ、今回は体育館の階段を降りるときから痛かったですね~ゆっくりだったら何とかなるだろうと思っていたのですが、おきなわMのコースをあなどってましたね~あのアップダウンは無理でした~登りは脹脛がつっぱられて超痛い、下りは踏ん張れない、平坦なところでも痛いのに、、、、さらに、暑い!寒いのもつらかったですが、暑いのも体力が奪われていきますね~ゆっくりしか走れないのにヘロヘロでした~
タイムは、4時間24分17秒、なぜか先週と同じ(4時間24分40秒)でした。

UEHRさん、暑い中、スタート前のから、19キロ手前、そしてゴールまでずっと応援(写真もドリンクも)頂きありがとうございました。またOKさんも34キロの一番きついところでのお声掛け元気が出ました。KIKさんも残り4キロ地点でのドリンク最後まで踏ん張れました~みなさん有難うございました。

次回は、なんぶトリム、伊江島があります。しっかりケアして万全の状態で走りたいと思います。
昨年、伊江島は風邪で欠場しましたので、今度は是非参加したいです。(ふれあいパーティー期待!)

nice!(0)  コメント(5) 

2015北九州マラソン

2月8日(日)北九州マラソンに参加してきました~今回が第2回大会でしたが抽選に当たったものですからとりあえず行ってきました。

前日のゼッケン受け取りまでは足の調子も悪いのであまり乗り気じゃなかったのですが、会場に行ったら俄然テンションが上がってしまい、無謀にも走ってしまいました!
スタートは小倉城近くの北九州市庁舎前からです。申告タイムでブロック別に並びます。私は(4時間)Dブロック、小雨も降ってメチャクチャ寒い!ポンチョも合羽も着ていたのですが凍ってしまうんじゃないかと思うぐらい寒かったです。気温はわかりませんが体感は0度です。
先ずは西向きにスペースワールドを目指していくのですが、2キロで終わってしまいましたね~痛めていた両脹脛が痛み出しました、スペースワールドが9キロそこから北に進路を変え若戸大橋に向かって、橋が見えたら東に向かいます。(12キロ)、そしてゴールの西日本総合展示場近くを通過(20キロ)して今度は北上です。足も痛くて本当はここで止めたかったのですが沿道の応援が多くて止める勇気がありませんでしたね~ここから門司港までいって折り返して再び展示場でゴールです。もう走るのはどうでもよくなりましたね~エイドを食べまくろうと、、
23キロ過ぎトップの折り返してきたランナーとすれ違いますが物凄い向かい風です。(我々は追い風)スペシャルランナー達も足が進んでいません。(先が思いやられます)
折り返し地点(31キロ)は門司港の港の中です。暴風です(台風か!)ここからゴールまでずっと向い風でした~時折白いもの(雪)が降ってきたり、手足の先と耳がチョー冷たい!寒い!足も痛い!
ここまでいろいろ食べてきましたが(クロワッサン、バナナ、黒ん坊(お菓子)、おはぎ、もちみたいな饅頭、等々)38キロ過ぎディナーが待ってました!小倉牛(初耳ですが)なるステーキ(小さくカット)がでてきました~ランナーたちは爪楊枝で上品にとってましたが、私は、がばっと素手でワシ掴み、5~6切れゲット、ゆっくり立ち止まって美味しくいただきました。これだけが唯一よかったかな~

都会のマラソンで応援の人は大勢いますが差し入れがな~い!(禁止されているのか?沖縄のマラソンが異常?) シュ~も確認できたには一ヵ所だけでした~救護はたくさんあった(救護の人も大勢いました)のでそこにはシュ~もあったと思われます。寒い中多くの人の応援とボランティアスタッフにも良くしていただき有難うございました。(スタッフはみんな親切でしたよ~)

今回のマラソンは、体調も良くないのもありましたが、寒さと、痛みに耐えた40キロでした。
あっ、タイムは、4時間24分40秒 でした。(完走証はありません。陸連登録者で希望者のみ500円で郵送)
翌日は足が痛くて歩行も困難になってます。(階段が降りれない!)

おきなわマラソンもありますね~    走れません!!


nice!(0)  コメント(4) 

NAGOハーフマラソン

NAGOマラソン走ってきました~参加の皆さんお疲れ様でした。お天気も暑くもなく絶好のマラソン日和でしたね~

結果:1時間58分25秒 年代別34位 

今年になってからって言うか、NAHAマラソン以降あまり走ってなく2週間前に走ったら足が痛くなって、先週のクラブの練習会も新都心公園3周しか走れず、おまけに直前に腸炎にもなって固形物が食べれず、マラソン会場には行ったものの走るかどうか迷っていたのですが、ウォーミングアップでグランド3周走ったら、ゆっくりだったら走れそうでしたので参加することにしました。

スタートはOZKさんとお仲間のところに、、ある程度前の方でしたがそれでもグラウンドの出口は渋滞しましたね~1キロほどはもちゃもちゃ状態、いつもはこのもちゃもちゃの間をかいくぐっていくのですが、この日はもちゃもちゃと一緒に流れていきました。1キロ地点6分23秒(まあまあじゃないか~このペースなら目標キロ6分、2時間6分では行けるかな~とか足が痛くなりませんようにとか思いながら走ってましたね~)それでも8キロ過ぎから徐々に痛くなってきましたね~
途中、メンバーの鉄人KDKWさん、いつもにこにこMRさん、軽快なOJR夫人(TKKさん)に抜かれていきました~がとにかくマイペースで行くことに、、、ところが16キロ地点、難所の登りを終えた地点で時計を見たら1時間32分、残り5キロを5分半ペースでいけば2時間切れるな~幸いコースもここからずっと下りになります。足も痛かったのですがチョットだけ頑張りました。なんとか2時間切りでした。

レース後もメンバーからの美味しい差し入れを沢山いただきました~TKKさん、KDKWさん、UEHRさん、FJWRさん、有難うございました。久しぶりの固形物、超美味しかったです。お世話になりました。

おまけ、10キロレースのスターターはMTMT先生でしたね~9:00スタートでしたが、3秒前にバ~ン! スターターのフライング!初めて見ました~

夜は模合でこれも久々の飲酒です。おっかなびっくりしながら飲む酒は旨くな~い!!


nice!(0)  コメント(4) 

AVRC練習会

AVRC練習会に参加しました。今年初です。よろしくお願いいたします。

メンバーのOKさんに最近ブログの更新がないですよ~忙しいのですか~って言われちゃいました~練習もしてないので、書くことがな~いってね~!!

クラブ練習はヤッソリレー10本です。NKOJ先生とペアを組みました。3本目あたりから足が痛くなり後半は歩くようなスピードでした。来週のNAGOマラソンがやばいです。

翌25日はいいお天気でしたね~本部の八重岳に桜を見に行ってきました。まだ6~7分咲きでしたがところどころ満開に近いのもあったりして綺麗でしたね~今回初めて頂上まで行ったのですが途中何か所か展望台があって眺めも良かったです。桜も上に行くほど咲いてましたよ~見ごろは来週ですかね~

古宇利島にも行ってきました。橋を渡っただけですけど、女房が昔(30年近く前に)親父と釣りに来たと、、当時は屋我地島からポンポン船で渡ったとか、釣竿を海に落としたとか、地元の子供たちはいっぱい釣れていたのにわたしたちは全く釣れなかったとか、、亡き親父との思い出を語ってましたな~

帰りに名護市営市場なるところがあったので面白そうなので入ってみたのですが日曜日なのか、あまりお客もなく、2Fのさくら食堂(桜見たからちょうどいいか~)でヘルシーランチを食べました、鶏の丼、沖縄そば、サラダ、漬物、ぜんざい、飲み物(ドリンクバー的)までついてました。どこがヘルシーやねんって感じ、、、久しぶりに健全な時間に遊んできました。

nice!(0)  コメント(0) 

謹賀新年

6日 7.15㎞  39:20 5’30”/㎞  奥武山

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

やっと走り初めです。新春マラソン大会とかロードレースとかありましたが何にも参加せず、ひたすら飲んだくれていました。おかげで血圧MAX,唇にはヘルペスができ体調は最悪です。ただなぜか体重は1キロ減。
元日に長女が孫と一緒に帰ってきているのですが、生孫がチョ~可愛い!(おデブちゃんですが、、)

5日は仕事始め、波の上宮に初詣に行きおみくじを引いたら末吉でした。昨日(6日)ランニングの途中で沖宮でおみくじを引いたらまた末吉!次に護国神社で引いたらまたまた末吉!なんと今年は末吉三連発!何かあるぞ!ってね~東京マラソン当たるかね~

まあ、今年一年毎日が平穏で、みんなが健康に過ごせたらいいかな~
nice!(0)  コメント(4) 

第30回NAHAマラソン

NAHAマラソン参加の皆さん、お疲れ様でした。気候も暑くもなく寒くもなく(日陰は少し寒いぐらい)絶好のマラソン日和ではなかったですかね~

結果は、まさかまさかのサブ4達成です。(3時間57分11秒、1776位)

スタートは、Dブロック、NORIさん、OOUCさん、NKOJ先生も近くにいらっしゃいます。スタートまで50分ほど並んでいたので体が冷えたのか緊張なのか、お腹の調子が悪くなってきてました。(まあ何とかなるだろうと思ってましたが、、)
国際通りに入ってOOUCさんが好調に飛ばしていかれました~私は6分//㎞程でとにかくゆっくり足が痛くなりませんように、淡々とマイペースで走ってました。
15キロ過ぎでKBYSさんに追いつきました、一緒に行こうと思っていたのですが17キロ過ぎここでやってきましたお腹ぐるぐる~(ちょっと漏れそう、、チビッたかも、、)具志頭三叉路手前のコンビニに飛び込み何とかセーフ。ロスタイムは3~4分か、、
中間地点では2時間4分、3184位(NAHAマラソン記録速報、WEBサービスによる)ロスがあった割にはいい感じとこの時点では思ってました。後半も淡々と30キロまで行っていたのですが、30キロ手前でAっこスペシャルドリンクを飲んだら俄然ペースが上がってきて、実際はそんなに上がってはないのですが、周りが落ちていくのでどんどん追い抜いていけました。
30キロ過ぎでKBYSさん、35キロぐらいでしたかOOUCさん、37キロではSMZKさん、40キロでSZK先生、41キロでARMTさん、そして奥武山公園に入ってからITO先生とオレンジ帽子の方に次々追いつくことができてなんか楽しかったですね~実際35キロから40キロまでの5キロ26分43秒で5キロ毎のラップでは一番速く走ってました。残り2,195キロも10分21秒、最後が一番早かったですね~
あのドリンクには絶対何か入っていたはず!それとう〇ちタイムが良い休憩になったようです。

本当に楽しいマラソン大会になりました。終わってからの懇親会も盛り上がって楽しかったですね~みなさん有難うございました。
nice!(0)  コメント(11) 

AVRC 3時間走&BBQ&結婚式

AVRCの3時間走&BBQに参加してきました。風が強かったですね~追い風の時はすいすい行きますが、向かい風は全然進みませんでしたね~
県知事選の前日でしたが、どこぞの候補の運動員に間違われてないかね~(ユニホームの色が、、)

目標は3時間or30キロ走ることでしたが、20キロでばててしまいました~っていうか1周目の途中で子供たちに抜かれてちょっと無理して追いかけたら1周でへばってしまいました。2周目はへろへろ、、、足も痛くなってきたのでリタイヤです。誰よりも早くビール(ノンアルコール)で乾杯!本物の生ビールが飲みたかったな~夕方結婚式があるのでここは我慢です。

夕方はエリスリーナ西原で結婚式でした。なんかこの日は西原2往復でしたね~二次会も行って、何時に帰ったのかわかりません。(夜中の2時23分に女房からの着信があるので家に帰ったのはそれ以降のようです)お酒を飲む体力だけついてきているようです。走る方にもまわさないとね~
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。