2015北九州マラソン

2月8日(日)北九州マラソンに参加してきました~今回が第2回大会でしたが抽選に当たったものですからとりあえず行ってきました。

前日のゼッケン受け取りまでは足の調子も悪いのであまり乗り気じゃなかったのですが、会場に行ったら俄然テンションが上がってしまい、無謀にも走ってしまいました!
スタートは小倉城近くの北九州市庁舎前からです。申告タイムでブロック別に並びます。私は(4時間)Dブロック、小雨も降ってメチャクチャ寒い!ポンチョも合羽も着ていたのですが凍ってしまうんじゃないかと思うぐらい寒かったです。気温はわかりませんが体感は0度です。
先ずは西向きにスペースワールドを目指していくのですが、2キロで終わってしまいましたね~痛めていた両脹脛が痛み出しました、スペースワールドが9キロそこから北に進路を変え若戸大橋に向かって、橋が見えたら東に向かいます。(12キロ)、そしてゴールの西日本総合展示場近くを通過(20キロ)して今度は北上です。足も痛くて本当はここで止めたかったのですが沿道の応援が多くて止める勇気がありませんでしたね~ここから門司港までいって折り返して再び展示場でゴールです。もう走るのはどうでもよくなりましたね~エイドを食べまくろうと、、
23キロ過ぎトップの折り返してきたランナーとすれ違いますが物凄い向かい風です。(我々は追い風)スペシャルランナー達も足が進んでいません。(先が思いやられます)
折り返し地点(31キロ)は門司港の港の中です。暴風です(台風か!)ここからゴールまでずっと向い風でした~時折白いもの(雪)が降ってきたり、手足の先と耳がチョー冷たい!寒い!足も痛い!
ここまでいろいろ食べてきましたが(クロワッサン、バナナ、黒ん坊(お菓子)、おはぎ、もちみたいな饅頭、等々)38キロ過ぎディナーが待ってました!小倉牛(初耳ですが)なるステーキ(小さくカット)がでてきました~ランナーたちは爪楊枝で上品にとってましたが、私は、がばっと素手でワシ掴み、5~6切れゲット、ゆっくり立ち止まって美味しくいただきました。これだけが唯一よかったかな~

都会のマラソンで応援の人は大勢いますが差し入れがな~い!(禁止されているのか?沖縄のマラソンが異常?) シュ~も確認できたには一ヵ所だけでした~救護はたくさんあった(救護の人も大勢いました)のでそこにはシュ~もあったと思われます。寒い中多くの人の応援とボランティアスタッフにも良くしていただき有難うございました。(スタッフはみんな親切でしたよ~)

今回のマラソンは、体調も良くないのもありましたが、寒さと、痛みに耐えた40キロでした。
あっ、タイムは、4時間24分40秒 でした。(完走証はありません。陸連登録者で希望者のみ500円で郵送)
翌日は足が痛くて歩行も困難になってます。(階段が降りれない!)

おきなわマラソンもありますね~    走れません!!


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Aっこ

雪降る中お疲れ様でした。
足が痛いのは妖怪のせい(きっと河童のせい)
ヨーデルヨーデルヨーデル
いろんな大会にヨーデルのぉ。
おきなわマラソンも頑張ってくだされ

by Aっこ (2015-02-12 09:12) 

ohiio

有難うございます。
親父化してる~??

来週は江戸に行くんだよね~江戸はエ~ド~ってね!
by ohiio (2015-02-13 10:08) 

OZK

お疲れ様でした。体調・天候ともに最悪だったみたいですね!!復活のノロシをあげてください、おきなわマラソンで。
by OZK (2015-02-13 16:28) 

ohiio

OZKさん、復活のノロシですか? う~ん、、多分無理!
by ohiio (2015-02-14 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。