第24回伊江島マラソン

伊江島マラソン走ってきました。マラソン参加の皆さんお疲れ様でした。またAVRCメンバーの入賞の方々おめでとうございます。

今年は第24回大会で参加者(エントリー者)が2424名とのこと、すごい偶然ですね~無理やりそろえたのかね~来年は2525名なのかな、、、
午前中はずっと雨でマラソンの時だけ止んで晴れ間も出てましたね~ちょっと暑くなりましたけど雨が降らなくてよかったんじゃないですかね~

結果 1時間57分23秒 

今回は久しぶりにヘロヘロになりましたね~スタートは真ん中あたり、ちょっと前にAVRCのサブフォー、3人娘が、、、、あわよくば一人ぐらい食ってやろうと思ってましたが、スタート直後の下り坂で見えなくなりましたね~即断念!

中間地点は59分20秒、去年はこの辺りで終わったな~(足が痛くなって走れませんでした)、とか後半は下りが多いので2時間は切れるな~とか思いながら走ってました。
後半も淡々と走っていたのですが、15キロ手前でスタミナ切れです、きつい!苦しい! ところが残り4キロの看板を過ぎて左折する時、何気なく後ろを見たら大きなオレンジ(AVRC)の人(SMJさん)が迫ってきてました!ここでスイッチが入りましたね~残り3キロはきつかったのですが必至で走りましたね~後でGPSで確認したら、実際はあまりペースは上がってなかったのですが、心臓はバクバク!足もつりそうになるぐらい、、、ゴール後は1時間ぐらいぐったりでしたね~練習でもこれぐらい追い込めば強くなるんでしょうけどね~もうきついのができなくなってますな~
ただ今年はこんなに頑張って走って、昨年は足が痛くて後半はジョギングで全然きつくなかったのにタイムは昨年の方が3分以上早い、、、老化!衰え!!ですな。

宿舎での懇親会も色々お話が聞けて楽しかったです。皆さん大変お世話になりました。今後は駅伝大会もありますが、私は仕事だったり,所用があったりで参加できません、参加の皆さんは頑張ってくださいね~


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

比嘉 茂人

お疲れ様です。調子が悪い中で2時間切れたのは良かったと思いますよ。
私は、3種目とも自己ベストに及びませんでしたが、走り切った充実感がありました。
by 比嘉 茂人 (2016-04-12 17:42) 

ohiio

比嘉さん、ひとりで3種目入賞おめでとうございます。
調子は悪くなかったのですが力不足ですね~今年度もよろしくお願いします。
by ohiio (2016-04-12 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。