前の10件 | -

AVRC練習会

朝から雨が降っていたので、今日の練習会は中止かなと思いつつとりあえず行ってみたら、なんと10名以上集まってるじゃないですか!浦添競技場は全天候型、雨宿りをするところもあるので少々の雨でもやりますとのこと、で本日は1200×1,1000×3 概ね5分/㎞ のペース走でしたが結構きつかったですね~

午後からは、仕事でした~眠かった!
nice!(0)  コメント(1) 

第25回記念 伊江島一周マラソン大会

伊江島マラソン参加の皆さん、暑い中お疲れ様でした。急に夏になりましたね~前半でバテバテでした。

記録:1時間58分50秒

スタートは真ん中あたりから、あまりペースが上がらないように中間まではゆっくり行こうと思ってましたが、暑い!前半は暑かったですね~給水も少なく、水はまだか~ってね、、、、
ずっとNKOJ先生の後ろを走ってましたが、どんどん離されていきます。中間過ぎたころから先生のペースが落ちましたかね~13キロ位で追いついて、そしたら前にSMJさんが、、、でもなかなか追いつきません、昨年と逆の展開です。残り2キロでやっと追いついて、時計を見たら1時間48分ぐらい頑張ったら2時間切れるぞって、最後はヘロヘロでゴール。足も痛くならず、もう大丈夫そう、、、

後夜祭、そして宿舎での懇親会、途中抜けて久しぶりにKBSGWさん、ARSKさんとも飲めて楽しい大会でした。

実は走り終わって1時間ほどはチョット事件があり落ち込んでましたが、参加の方々と、スタッフの皆さんのおかげで事なきを得て、大感謝です。本当にありがとうございました。

次は駅伝、これは会社のメンバーと参加します。またベロンベロンになるのかね~

nice!(0)  コメント(2) 

あやはし海中ロードレース

あやはしM走ってきました。参加の皆さん強風の中お疲れ様でした。本当に風が強かったですね~何度か飛ばされそうになりました。

記録:2時間5分12秒

おきなわMの後、ずっと足が痛くてあやはしの1週間ほど前にチョット走ったのですがまた痛くなって2キロしか走れませんでした。ので今回はどこまで走れるか不安でした。
スタートはBブロックからでしたので周りものんびり、とにかくゆっくり行こうと、、、でも5キロ過ぎから右足脹脛に違和感が、やばい!今日は半分以上は歩きになるかな~とか思いながら走ってましたが、痛みはさほど強くならず、何とか最後までもちました。よく走れたと思います。

次週の伊江島マラソンも走れそうな気になりましたので、頑張って歩かず完走目指します。

nice!(0)  コメント(0) 

第25回 おきなわマラソン

おきなわマラソンに参加された皆様、お疲れ様でした。走られた方は暑かったでしょうね~私も走っているときは汗も出ましたが、歩きだしてからは肌寒くもありましたよ~人生最長距離を歩きました!(16キロ、遠足でも10キロぐらいが最長じゃなかったかね~)

記録:5時間29分47秒  NET:5時間27分30秒

スタートはCブロックから、ゆっくりしたペースでいい感じで走ってました。(6分半/キロ位か)途中Aブロックからスタートのメンバーにも追いついたし、このまま行けるだろうと思ってましたが、中間地点で終わりましたスタミナ切れです。それでも25キロまでは走ったり歩いたりしてました。25キロで沖縄そばと隣のチキンラーメンを食べたら元気になって復活!、KDKWさんともおしゃべりしながら走れてたのに、26キロで突然右足脹脛がビチッ!(私の中では音が聞こえましたが、、)もう走れません!全治1ヶ月(自己診断ではありますが)残り16キロはずっと歩きでした。
皆さん知ってました?歩いているとおなかが空いてくるの、走ってるときはそんなに感じませんけど、、もういろいろ(みかん、バナナ、黒糖、完走梅、おにぎり、シュークリーム、その他諸々)食べまくりです。
それと徐々に歩く人が多くなってくるんです。25,6キロで歩いている人はほとんどいませんが、(歩いているのが恥ずかしい)35キロを超えるとほとんどの人が歩いてます。(仲間が増えてくる)
まあよく歩きよく食べた大会でした。
nice!(0)  コメント(2) 

NAGOハーフマラソン

NAGOハーフマラソンにご参加の皆さんお疲れ様でした。あまり暑くならなくて走りやすかったんじゃないですかね~
結果:2時間04分00秒

今年初RUNでした。(昨年のAVRCの駅伝依頼)ぶっつけ本番でしたのでとにかくゆっくり行こうと、、、スタートは列の真ん中あたりに並んだので、最初の1キロは7分半、次の1キロも6分半ぐらいでいい感じで走れてました。その後もゆっくりと、、、15キロの登りも余裕があったのですが下りに入ってから(OJR先生のお言葉の後)ちょっとスピードを上げたらどんどん抜いていけて調子に乗ってしまいました。ゴールはヘロヘロでした。こんなに一生懸命走る予定ではなかったのに、、あちこち筋肉痛です。
AVRCメンバーも表彰者続出!おめでとうございます。FJWRさんいつも美味しい差し入れ有難うございます。

午後は、朝から地域のソフトボール大会があり、打ち上げしてるので飲みに来いと、、、我チームは2戦2敗だったとのこと、(7チーム参加でビりじゃないかね~)楽しく飲ませていただきました。

nice!(0)  コメント(6) 

第32回NAHAマラソン

マラソン参加の皆さん、お疲れ様でした。途中から暑くなってきつかったですね~完走率も53%とのこと、ゴールできただけでも良しとしよう。弊社関係も6人中3名の完走でした。

タイム:4時間25分11秒 (NET 4時間24分56秒)

一応目標タイムは、練習もできてないのでキロ6分~6分半、4時間30分を目途にスタート。Bブロックからです。ロスタイムもほとんどありません。しかしみんな早い!やはりどんどん抜かれます。ペースも速い(5分半ペース)5キロで既にきつい、これでは絶対に最後まで持たないと思いながらも急には落とせず、10キロ過ぎまでは行ってしまいましたね~中間も2時間2分!早すぎる、、後半は暑くなりました~30キロで終わりましたね~36キロOOSRさんのところからは股関節痛、38キロまでは歩きです。このままだと5時間超すな~とか思いながらも、スプレーやら氷で冷やしながら歩いていたら残り3キロからまた走れ出して何とかゴール!途中AVRCのメンバーに抜かれたり、追いついたりでしたが、最後はみんなに抜かれちゃいました~

結局タイム的には設定タイム通りでしたがきつかった!昨年は40キロで今年は36キロで股関節痛!やはり練習不足ですね~それとペースはちゃんと守らないと最後まで持ちませんね~毎回反省ですができません。

レース後の反省会(懇親会)も盛り上がりました。NAHAマラソンはお祭りですからね~いろいろ差し入れいただいた皆さん有難うございました。とても楽しかったですね~

18時からは模合もあったので片付けもそこそこに、お手伝いできずにすみませんでした。模合ではさすがに飲めません、食べれませんでしたね~(ハイボール2杯)、途中居眠り、、、、



nice!(0)  コメント(2) 

第24回伊江島マラソン

伊江島マラソン走ってきました。マラソン参加の皆さんお疲れ様でした。またAVRCメンバーの入賞の方々おめでとうございます。

今年は第24回大会で参加者(エントリー者)が2424名とのこと、すごい偶然ですね~無理やりそろえたのかね~来年は2525名なのかな、、、
午前中はずっと雨でマラソンの時だけ止んで晴れ間も出てましたね~ちょっと暑くなりましたけど雨が降らなくてよかったんじゃないですかね~

結果 1時間57分23秒 

今回は久しぶりにヘロヘロになりましたね~スタートは真ん中あたり、ちょっと前にAVRCのサブフォー、3人娘が、、、、あわよくば一人ぐらい食ってやろうと思ってましたが、スタート直後の下り坂で見えなくなりましたね~即断念!

中間地点は59分20秒、去年はこの辺りで終わったな~(足が痛くなって走れませんでした)、とか後半は下りが多いので2時間は切れるな~とか思いながら走ってました。
後半も淡々と走っていたのですが、15キロ手前でスタミナ切れです、きつい!苦しい! ところが残り4キロの看板を過ぎて左折する時、何気なく後ろを見たら大きなオレンジ(AVRC)の人(SMJさん)が迫ってきてました!ここでスイッチが入りましたね~残り3キロはきつかったのですが必至で走りましたね~後でGPSで確認したら、実際はあまりペースは上がってなかったのですが、心臓はバクバク!足もつりそうになるぐらい、、、ゴール後は1時間ぐらいぐったりでしたね~練習でもこれぐらい追い込めば強くなるんでしょうけどね~もうきついのができなくなってますな~
ただ今年はこんなに頑張って走って、昨年は足が痛くて後半はジョギングで全然きつくなかったのにタイムは昨年の方が3分以上早い、、、老化!衰え!!ですな。

宿舎での懇親会も色々お話が聞けて楽しかったです。皆さん大変お世話になりました。今後は駅伝大会もありますが、私は仕事だったり,所用があったりで参加できません、参加の皆さんは頑張ってくださいね~


nice!(0)  コメント(2) 

第24回 おきなわマラソン

おきなわマラソンに参加の皆さん、お疲れ様でした。18℃アスリートは暑かったようですが、私は、風が吹くと寒いし、日が照ると暑い!なんか変な感じでした。後半はちょっと暑かったかな~

結果:4時間07分30秒 (4:07:20)

スタートはまさかのAブロック!AVRCメンバーも自嘲気味にAブロック最後列に集まっていたのでそこからスタートです。
4時間のラビットが近くにいたので取り敢えず追いかけましたが、早い!最初の1キロが5’25”ぐらい、次の1キロも5’20”程、追いかけるのはやめてペースを落としましたが、まわりが速いので、どんどん抜かれるのですがつられます。結局最初の5キロは27分台、10キロも27分、速すぎる!最後まで持たない!やはり中間地点で一杯になりましたね~後半はきつかったですね~途中17キロぐらいでしたか、またも、う〇こ娘が、「IOさ~ん」って、軽快に走り去っていかれましたね~(レース後、う〇こ談義に花が咲くのですが、、あと44秒がってね~)

今回は、NAHAマラソンは40キロで足が動かなくなったので、歩かずに完走を目標にしたのですが、3回ほど給水で歩きながら飲みましたね~ 歩くのは5~10秒だと思いますが、不思議と復活しましたよ~無理して我慢するよりいいかも、、、
まあ自分的にはよく走れたと思いますが、めっちゃ筋肉痛!沖縄Mのアップダウンは足に来ますな~
欲を言えば順位が1076番だったので、1000番以内に入って翌日の新聞に載りたかったですね~(新報には競技者部門で載ってましたが)

次は東村つつじマラソンです。ハーフなので何とかなるでしょう。(でも前半はずっと登りだったよね~)



nice!(0)  コメント(0) 

第57回NAGOハーフマラソン

NAGOハーフ参加の皆さん、お疲れ様でした。それにしても寒かったですね~雪も降ったとか、、、
さてこの日(1月24日)は私50代最後の日でした、明日から大台です、といっても何の気負いもないのですが、、、

結果:1時間57分57秒

スタートから寒い!特に手が冷たい、上半身はヒートテック、下はスパッツ、手袋を忘れてましたね~5~6キロ走ってやっと暖かくなってきましたが、11キロ過ぎの羽地湾の向かい風でまた寒くなりました。走っても進みません、鼻水もタラタラ(帽子は鼻水拭きに、汚くてすみません)、、そうこうしていると突然OZKさんが「この風何とかなりませんかね~」ってすいすい走って行かれましたね~この人だけは追い風なのかってね~
15キロの登りでは、SMJさんが「速いIOさんが#$%&??」とか言われながらグングン登って行きます。パワーあるな~って思いましたね~
ずっと合羽を着て走ってたのですが、グラウンドに入る前に、もしかしてゼッケンが見えないのでは!写真も探せないじゃん!ゴール直前に合羽の前をはだけてゼッケンが見えるようにしてゴールしました。(ゴールの写真だけはあるかな~)
まあ練習不足の割にはよく走れたかな~次はおきなわマラソンです。

FJWRさん、クラムチャウダー温まりました~とても美味しかったです。いつもありがとうございます。

ちょっとショックなことが、、現金(数千円ですが)を落としてしまいました、この日のためにFit Beltっていうのを購入、スーパーのポリ袋に入れてこのベルトに入れていたのですが家に帰ったら無い!小銭(700円)は残っていたのですが、札が無い!何度かトイレに行ったからな~そのとき落としたかね~ちょっと高くついた大会になりました。

nice!(0)  コメント(3) 

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

遅ればせながら、1月5日やっと走り初め!(8.5㎞ 48’40”)
昨年最後のAVRCの練習会で、今日から走りますとか言っておきながら、丸2週間空いてしまいました。まあ年末年始はいろいろありますからね~

お正月は孫も帰ってきて賑やかでした。前回(8月)は泣かれてばかりでしたが、今回はニコニコ!じ~じ~、ば~ば~もデレデレでしたね~

おみくじは、中吉(波上)、末吉(護国)、末吉(沖宮)、、、大吉が出るまで引こうかね~

皆さん今年もよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。